Omega Point was introduced on SLTV!

今週月曜日6月27日にOmega PointがSecond Life TVの「旅々夢大陸」で紹介されました。

USTでの生放送で、なんとたっぷり1時間も!

Omega Point

ご紹介記事はこちらです。

http://sltv.slmame.com/e1111860.html

よろしかったらご覧ください。

Omega Pointとはこちらから

http://slurl.com/secondlife/Omega%20Point/4/127/101

Leroy (New Place)

お友達のyuuu Nagyさんから、素敵な場所がオープンしたという情報をいただき、早速TP!

クリエーターはQuark Fallenさんです。

着いたのは船の上

Leroy_020

息を呑むような景色が広がっています。

Leroy_022Leroy_027

船の上にはスカイへの道しるべが…….

そして、地上とは全く違う色彩あふれる場所が出現します

紫陽花と蝸牛

Leroy_002Leroy_008Leroy_015

日本の梅雨の風景がSLで素敵に展開されていました。

かたつむりの造形と動き、すばらしいです。もちろん紫陽花は言うまでもありませんね。

場所はこちら

Leroy
http://slurl.com/secondlife/Leroy/129/118/702

 

そしてお知らせ。最近、Koinupデビューいたしました。

よろしかったら、こちらにも遊びにきてください

http://www.koinup.com/MasoonRingo/works/

*Forest Floor*~ Gardens & Dream

家具にポーズを入れる作業に夢中になり、ついブログ更新を怠っていました。

さて、久々にElfになって散策しようと出かけたら、ドラゴンが出現!

0628_001

Hello!と挨拶をかわした途端にLMを渡され、他のシムに誘われました。

RLでは初対面の人(?)に誘われてすぐにはついていきませんが、SLでは大胆になれますね。それでも選んではいますが^^

つれていってもらったところは、*Forest Floor*~ Gardens & Dream

0628_0020628_0030628_0050628_006

エルフにはぴったりの場所でした。

ドラゴンのdelloさんありがとう!

海の風景も趣きがありました。

0628_0110628_014

場所はこちら

*Forest Floor*~ Gardens & Dream
http://slurl.com/secondlife/Forest%20Floor/129/128/1764

miel,miel Accessories

オーストラリア人の友達から教えてもらったアクセサリーショップ「miel,miel」(服もあります)

しばらくアクセサリーを買いに行っていない間に、スクリ入りのものが増えていてびっくりです。

こちらは石のひとつひとつに文字を入れることができるもの。

自分の名前を入れてみました。

miel,miel_03

見えますか?

こんなにアップで見る人はいないから、普段使いではわからないでしょうが、自分だけでも楽しめますね。プレゼントにいいかも!これはブレスもおそろいで購入。

他にもこんなアクセサリーを買いました。

miel,miel_05

miel,miel_06

お店はこちら

http://slurl.com/secondlife/miel/118/118/26

For Alpha Point & Omega Point Gifts ~ Making Sofa

 今週末はずーーーーーーとソファー作りをやっていました。

レモンさんの手ほどきを受けながら、スカルプの組み立てや、ポーズ入れ、そしてテクスチャー貼りと、あっという間に時間がたってしまいます。

自称椅子フェチの私にとって、オリジナルのソファーを作ることは念願だったんです。

My Sofa_004

最近はスカルプのフルパーも豊富で、私のように空間認識が低いものでも簡単に自動で組み立ててくれるスクリの入ったものまであり、やっとMy Sofa作りに着手できるようになりました。(その簡単な組み立てスクリも最初はうまく動かせなかったんですが。レモンさん、ありがとう!)

シム専用にしようと思いましたが、せっかくですからギフトにできるよう現在腕を磨いています。

そこで問題がひとつ。ポーズやアニメーションのフルパーが必要だということ。あるにはありますが、もう少しオリジナルなものが欲しいなと思い探してみました。

そして遂にGet!! それも超お買い得な価格で思わず「ヤッタ!」

My Sofa_001My Sofa_002

でももうひとつ問題が.....…………….

それはスカルプ用にテクスを作らないといけないということ。

悩んでいた私を見るに見かねて主人のLINZOOが「しょうがない、作ってやるかー」と一言。

「うふ」

そしてできたのがこちら!

My Sofa_008

皮のテクスとAlpha Pointのテクスを組み合わせてみました。

これからOmega用のギフトも作成予定です。

全部完成したらお知らせいたします。よかったら楽しみにお待ちくださいね。

HUMANOID

FlickrやKoinupでよく紹介されている「HUMANOID」

SS用に空と水の設定をいろいろ試してみました。

HUMANOID_04HUMANOID_06

HUMANOID_08HUMANOID_15

HUMANOID_17HUMANOID_18

HUMANOID_21

HUMANOID_02

SLではいろんな設定でSSを撮ることができるので、写真好きにはたまりません。

構図の勉強にもなりますね。

2009年にBlogを書くようになってから、SSの量が格段に増えました。

今の楽しみはFlickrやKoinupのサーフィンです。最近始めたばかりで使い方をまだ熟知していませんが、そこでもお友達が少しずつできてきました。うれしいです。

HUMANOID

http://slurl.com/secondlife/Gilmour/122/162/21

ALEIDA Closing Sale All 50%-80% Off

服やスキンで有名なShop「ALEIDA」からお店を閉めるという案内がきました。

こちらのオーナーとはちょっとしたご縁があって、とても残念です。

以前、お店に置いてあったデモスキンを開封してみるとデモではなく、フルパームの商品だったんです。

これは大変なことだと、すぐにオーナーにIMを入れて知らせました。彼女曰く、RLでハードな仕事が続いたせいで、設定を間違ったんだろうと。とてもショックを受けていらっっしゃったことを覚えています。でもすぐに気を取り直して、その後も続々と新作を発表。私も足を運んでいました。

ALEIDA_003

キャプチャ1キャプチャ2キャプチャ4キャプチャ5キャプチャ6

新作も含めすべての商品が50%~80%オフで購入できます。

場所はこちら

http://slurl.com/secondlife/FresH/175/128/22

*Zaara Main store* All Items 50%Off

テクスチャー使いがきれいな服がたくさんあるインドのお店「Zaara」

6月13日よりすべてのアイテムが50%オフのSaleが始まっています。私の大好きなお店のひとつなので、これはうれしいですね。

Zaara_003

Zaara_001

Zaara_002

Zaara_004

Zaara_005

ドレッシーなドレスからカジュアル服、そしてアクセサリーなどすべて半額!

期間はいつまでかわかりませんので、ぜひお早めにお出かけくださいね。

場所はこちら

~{Zaara} MAINSTORE~

http://slurl.com/secondlife/Zaara/151/126/26

 

:: Shadow Ring :: Devil’s Horns Shop

昨晩、友人のAyuminに呼ばれてお邪魔したMiei Loireさんのカフェ。

オーナーのMieiさんがつけていた角が気になっていたら、カフェの下が角のお店:: Shadow Ring :でした。

tuno_004

tuno_005

tuno_006

すごく凝った作りで、フォルムも最高です。

外国人のお客様が多いというのもうなずけますね。

お店はこちら

:: Shadow Ring ::, hanako Land

http://slurl.com/secondlife/hanako%20Land/208/213/22

Today is my Rez Day!

本日6月13日はLINZOOのと私のRez Dayです。

2006年6月13日にSLを始め丸5年、6年目に突入。SLの1年はRLで5年くらいに感じるので、ずいぶん長い間SLをやっているような気持ちがします。

スタート当時は、私が使っていたノートPCが非力で、インしても読み込みに時間がかかりすぎ、よく断念してました。もっぱらRL主人のLINZOOの後ろから覗いて楽しむだけ。その頃のSLの様子がLINZOOのブログで詳しく紹介されています。

私のSLでの趣味のひとつにSSを撮ることがありますが、初期はそういう事情でSSなんてとんでもなく、撮り始めたのは2007年になってからです。

外国のシムを訪問するようになってから、「なぜプロフィール写真を入れてないの?」とよく聞かれ、それではということで撮ったのが下の写真です。今から見ると恥ずかしいほどのできですが。

雷神1_003雷神1_004

粗い写真ですみません。まるで別人………

そして、いろんなイベントもやりましたねー。雷神でのダンスパーティにアンリアルパーティ

Snapshot_011Snapshot_015

SLGP。クラフターズカップ

SL GP1_005Snapshot_026

RLでもそうですが、写真っていろんな思い出が残せていいですね。

これからもSLを楽しみたいと思っていますので、よろしくお願いします。

Previous Older Entries